ニュージーランド留学と英語勉強法

高校2年生から大学卒業までニュージーランドで留学。ニュージーランドでの留学生活や、英語の勉強法についてのブログです。

はじめました。

日本で就職して約1年が経ちました。

 

仕事で出会った人たちに、私のニュージーランド留学中の話をすると

めちゃくちゃ興味を持ってもらえます。

今留学中の学生さんや、親御さんたちに相談されることも増えました。

 

せっかくなので、私の7年弱の留学の中での

「これやってよかった」「これはやらない方が良かった」

をシェアしたいと思って、ここに書いていきます。

 

両親の支援のおかげでここまできたので、

この経験を自分で独り占めせずに、

誰かの役に立てられればいいな〜と思っています。

 

もし興味があったら、暇つぶしに読んでください。m(._.)m

 

 

 

v