ニュージーランド留学と英語勉強法

高校2年生から大学卒業までニュージーランドで留学。ニュージーランドでの留学生活や、英語の勉強法についてのブログです。

Entries from 2020-01-01 to 1 year

【TOEIC985点が伝授】キホンの英語③助動詞

助動詞って何? 助動詞の見分け方 代表的な6つの助動詞 ①can「〜できる」「〜してもいいよ」 ②have to「〜しないといけない」 ③must「〜しないといけない(強め)」 ④should「〜すべき」 ⑤might「〜かも」 ⑥need「〜する必要がある」 他にもよく出る助動詞 …

【モヤモヤ解消】have beenとhave goneの違いって?

中学英語で出てくる"have been"と"have gone"。 この2つ、なんとなくで覚えていませんか? 意味が違うこの2つ、今しっかり覚えましょう。 beenって何? beenというのはbe動詞の過去分詞。 is/areは現在形、was/wereは過去形、been は過去分詞です。 beenが…

【TOEIC985点が伝授】キホンの英語②時制

TOEIC450点から985点になった私が、英語が苦手な人向けに教えるシリーズ。 今日は「時制」についてです。 現在形や過去形、進行形とかのアレです。 難しく考えず、とりあえず見てみましょう! ①現在形「〜です、〜ます」 He is a teacher(彼は先生です) →…

【モヤモヤ解消】3人称単数のSって何?

3人称単数のSって何? 3人称とは 単数とは つまり3人称単数とは 例文で理解しよう ただSをつければいいの? Sを付けるだけでいい動詞の例 esをつける動詞の例 iesをつける動詞の例 3人称単数のSって何? 英語で出てくるこの言葉。 「He plays tennis 」…

【TOEIC985点が伝授】キホンの英語①動詞

TOEIC450点から985点になった私が、英語が苦手な人向けに教えるシリーズ。 色々試した私が、最短ルートで教えます! 今日は、英語の基本の動詞を学びましょう。 動詞 動詞には、「一般動詞」と「be動詞」があります。 ①一般動詞:主語のすぐ後に来る。三人称…

【留学生の就活③】ボスキャリ徹底解説

ボストンの街 ボストンキャリアフォーラムとは? ボスキャリでの選考の流れ ①事前応募パターン ②ウォークイン ③面接 ④”ディナー” 本当に3日間で内定がもらえる? ボスキャリのコツ ①自分の長所の伝え方 ②自分の弱点の伝え方 ボストンキャリアフォーラムとは…

【留学生の就活②】ボスキャリに必要なものとは

前回の記事、たくさんシェアしていただいてありがとうございました。 今回は私のニュージーランド留学中に行った、 ボストンキャリアフォーラムで使ったものリストです。 事前に用意すべきもの ①泊まる場所 ②スーツ・歩けるヒール・タイツ ③履歴書とCV ボス…

【留学生の就活①】就活のベストな時期とは

就活はいつするの? 留学後の就活ってどこでするの? 私の実際の就活 就活はいつするの? ニュージーランドの大学から日本の企業を目指すためには、大学2年生の夏休み(12月〜2月)が私的ベストなタイミング。 というのも、3年生(最後の年)になってくる…

【経験談】留学歴6年の私がニュージーランドをおすすめする理由。

ニュージーランドといえば、留学先ランキングでも常に上位にいる人気の国。 その理由は、豊かな自然や留学サポート、国民性などさまざま。 今回は実際にニュージーランドのクライストチャーチへ6年間留学した私が、その魅力をお伝えします。 ①誘惑のない、勉…

はじめました。

日本で就職して約1年が経ちました。 仕事で出会った人たちに、私のニュージーランド留学中の話をすると めちゃくちゃ興味を持ってもらえます。 今留学中の学生さんや、親御さんたちに相談されることも増えました。 せっかくなので、私の7年弱の留学の中で…

v